SSブログ

8月26日 その2 [旅行記]

本日は快晴なり。
飛行機の小さい窓から眺める眼下に、ほとんど雲も無し。

機内食は、小さいお寿司だったと記憶。
お茶を頼むと、粉っぽい緑茶が来た。
隣の柴ちゃんは、缶ビールを飲んでいる。

つくづく、経験者はこういう時、頼もしい。
決して朝からの飲酒を褒めてるわけではない。
ほっといても大丈夫だな、と思っただけである。

全てが物珍しいからか、志保ちゃんは、よく喋っている。
まぁ心配ないようだ。

済州島に近づいた時に少し揺れたが、無事定刻に到着。

先着の民樹に電話を入れる。

入国審査で、ちょっと緊張するも、特に問題なく通過。

預けていた荷物を回収して、皆、円をウォンに両替する。
空港内の両替所では、1万円や5千円は、既にレート計算を済ませて用意してあり、2秒で交換終了。

1万円が137800ウォン。
7千円だかを指定した柴ちゃんが、中身を確かめると明らかに間違っていた。
戻ってクレームを付ける柴ちゃん。

銀行の出先なのに、結構いい加減だね。
でも、国を出たら本人が自衛するのも当たり前か。

空港には、ミランオンニと民樹が迎えに来てくれていた。
車3台に分乗して、ハルラサンの稽古場へ。

済州島の予想最高気温は30℃前後。
猛暑の日本より、マシだが、湿気がスゴい。
日焼け対策で、林さんが誰だか分からない状態になっている。
色白の人はエライなぁ。

懐かしいハルラサンの稽古場には、新顔の子犬が2匹、増えていた。
本当かどうかは知らないが、来年には売る、とか言っている。
(韓国には犬鍋がある。)
うーん、お国の違いだわ。

荷物を下ろして、掃除を手伝い、昼ご飯を頂く。

今回は4月に比べて、参加団体が3つと少ないので、少しのんびりしている。
済州島の「ノリペハルラサン」
釜山の「チャガルチ」
大阪の「航路-ハンロ-」だ。

なぜMayじゃないのか、と言われると…、
金君が、済州島の演劇祭に行けなかった時が、
民樹とのキムキムユニット、航路-ハンロ-であったからだ。

まぁ団体名がどうであろうと、Mayのメンバーは、金哲義作品を海外で披露する、と決めた。
今回の目的は、それだけである。

話がそれた。

昼ご飯の後、民樹と私は会場の下見に。
皆は近所のスーパーに買い出しに行って、お好み焼きを作る予定。

異文化交流は、胃袋からである(笑)
NEC_0094.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月26日出発!8/26 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。