SSブログ

銭湯通い [何気なく]

うちのガス給湯機がおかしくなりました。

ぬる水しか出ません。
(ぬるま湯ですらない)
お風呂を作って気付きました。

屋外にある給湯機を見ると、湯気だか煙だかが、もうもうと。
慌てて、ガス屋さんに見に来てもらいました。

不完全燃焼を起こしてます、これは修理じゃなく、取り換えた方が良いです、との事。
約18年前設置とシールから判明。
どうやら、給湯機の寿命です。

こうなると、高額だし、家主さんの判断に。
土日を挟んだ為、週明けまで連絡待ち…。

ひとまず、我々は銭湯に通う日々です。
徒歩5分で銭湯に行けるのが救い。
今は410円もするのね。

まぁ、ちょっと不便だけど、めったに行かないとこだし、それなりに楽しみたいんですが…。

そこのお湯が…熱い!!
風呂場の真ん中の、デッカイ湯船に入れない。

溶けるで。

世間の人々は、あっついお風呂が好きなんですかね。

ついでに言うと、そこの銭湯は、小さいサウナ室が二つもあります。
でも、私サウナが大嫌いで。
(熱い空気を吸うのが、我慢ならんのです)

隅っこのぬるめの湯船以外、堪能するとこなし。

内風呂って、大事ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

活動報告人間観察してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。